運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

夕方からのフットサルはこれが危険

朝から雨で、子供サッカーも中止に。

このままじゃ、暇しちゃうということで今年初のプールに。

 

帰りにラーメン屋さんで昼食べて、夕方4時から自分のフットサル。

 

……いや、いや、体重すぎでしょ。

お腹の中に完全に残ってる。

 

毎度毎度、後悔するとこ。

フットサル前に食べるとロクなことない。

 

確かにラーメンは大盛にしたけどさ。

 

えーっと、僕自身、たぶん大食いなほう。なので、いざ食べるとなると、つい一杯食べてしまう。

ただし、いっそ抜いてしまうことも多い。というか、仕事の時は昼抜いてるし、特に何もなければフットサル前は食べないようにしてる。

 

けど、昨日は仕方ないじゃん。

だって、子供と一緒だぜ。お腹すいたって言うんだぜ。

 

 

というわけで、動くのに難儀する状態でのプレーに。

守りがきついなぁ。ついていくのに一苦労。いつもの腹ペコだったら、あんな簡単にやらせないのに。

 

攻撃面では1ゴール7アシスト。

終わり間際に1点取ったのと、パス出すとこなくてなしくずし的に2回、中央をドリブルで切り裂いた以外は、もうパスオンリー。

ただ、動き直し・貰い直しができないのは辛いです。

 

外食するのは楽しいし、子供サッカー後にご飯食べて帰るのは醍醐味だから続けていきたいんだけどなぁ。

大抵、土曜はフットサルあるし、無かったら無かったで呑みたくなってしまうし。