運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

つるつる滑る

平日フットサルに某体育館に行ったのだが……超足元滑る。

 

僕だけじゃなく、皆、滑ると言っていたけれど、その程度は個人差があり、うん、まぁ、客観的に見て、俺、どう見ても滑る組に入ってる。

 

踏ん張った時点でツルッ。

だから、ドリブルで運ぼうとした瞬間にツルッ。

ディフェンスで相手についていこうとした瞬間にツルッ。

味方からのパスがずれて、リカバリーしようとした瞬間にツルッ。

 

やってられるか、こんちくしょう。

 

2週間前から、正直言って、滑り気味でした。

途中で昔、使っていたシューズが車に積んであったので換えてみたけれど、多少、マシなレベルに。

 

あー、やっぱ磨り減り気味だったのかなぁ。

 

ユニフォームはコレクターなクセして、シューズに無頓着な自分。

でも、今回の一件で、割と重要視しようかな、と。

まぁ、高いシューズ買おうとは思わないけれど、ある程度、こまめに代えていこう。

 

こないだのお腹いっぱいフットサルといい、たまには何のけがねもなくフットサルしたいもんだ。