運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

チャンピオンズリーグ ベスト4決定

結局、もう1つ観戦したのはシティvsスパーズ。

 

あんなに点の取り合いになったのは、ロナウジーニョがなんか分けのわからんステップ踏んでミドル決めたんだけど、最後にコーナーからヘディング食らって敗退したチェルシー戦以来では。もう10年以上前か。

パリ戦の大逆転もあったけれど、あれは取り合いじゃなかったし、はっきり言って忖度(笑)がかなり垣間見れた試合だったし。

 

守りに入ってるスパーズから4発、というかVAR含めれば5発叩き込むシティって凄くね。ハリー・ケイン負傷で、頼みのエリクセンが全然目立たなかったのに、勝ち切ってしまうスパーズも凄くね。

 

ソン・フンミン出場停止のなか、もうノリノリのアヤックスに勝てるのか。

正直、ポチェッティーノもいつまでいてくれるか判らんし、ケインもデル・アリもエリクセンも本当はもういなくなってるような選手たちで、チームとしてはいわば無理してドーピングしてるような状態で、チーム初のベスト4までは行けたけど、ぜひもっと上まで行ってほしいなぁ。

決勝の相手がバルサでなければ(笑)

 

さて、そのバルサ

遂にクロップと初遭遇。

いやー、楽しみだなぁ。

噛み合ったらめちゃくちゃ楽しい試合になりそうじゃない??

 

けど、噛み合ったらカウンターで負けそうだな\(^o^)/

うーん、ちょっと分が悪いかも。