運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

チャンピオンズリーグ ベスト4 アヤックスvsトッテナム


[広告なし] 劇的ゴールでトッテナムが初の決勝へ! モウラハット! 欧州CL準決勝 アヤックス vs トッテナム ハイライト

 

バルサショック、1日にして解消。

 

俺らも大概あれだったけど、アヤックスのほうが悲惨だったはず(笑)

 

冗談はさておいて、久々に痺れるシーンを見ました。

数年前のドルトムントvsマラガ以来?

まぁ、あの時はUEFAのマラガ嫌いのせいか妙な神風吹いていたし、そう思うと奇跡的な試合かも。

 

アヤックスは素敵なチームです。

この試合については、ジレフ素敵。トドメ刺せていたら、勝ち抜けてたかもね。

 

けど、まぁ、ビハインド背負って判官びいきなところあったにせよ、スパーズ応援していた僕にとっては、願ってもない展開に。

 

最後の15分を見ていた息子たちは、何かしら感じるところがあったのでしょうか。

 

後手を踏んだとは思うけれど、どんどん攻撃的にしていったポチェッティーノは素敵。

負けてて、ああいう選手交代してしてくれる監督は素敵だと思う。

 

大車輪過ぎて流石にコンディション落としていたエリクセンが、だいぶ存在感出してくれるのは、スパーズにとって大きかった。

 

それにしても、ジョレンテ

ほぼほぼなんて事のないロングボールを放り込まれて、あれだけ競り合えるのは凄い。

僕のサッカー感からは逸脱しているけれど、あれでチャンス作れたら楽でしょうがない。

サッカーって、難しいんだけれど、時に簡単になってしまうところが、より難しくさせてんだろうなぁ。

 

ルーカス・モウラハットトリックかぁ。

オリギといい、なんか伏兵が試合、決めてくんなぁ。

 

いや、別にいいけど。

バロンドール争いがさらに混沌としてしまう。