運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

週末で疲れてるのか 糖質制限のせいか 単純に暑いのか

平日フットサル。


あー、あかん。なんか身体、重い。


まぁ、正直言って今日のメンツ、そこまでレベル高くないので、若干、本気度が少なかったのはあるにせよ。


週末の疲れ残ってる?


土曜日朝、スポ少の練習で、低学年の2時間練習終わった後、息子達含んだ居残り組とミニゲームこなして、最後の1試合、6年生に混じって大きいコートで試合したりして。
ちなみに、その試合で1点取ってやったんだけど、6年生からは大人気ないとブーイングの嵐に。


で、その後、1時間ぐらい休んだ後、Jリーグ観戦に。
車で行って、そのまま子供達は寝れて良かったのだろうけれど、お父ちゃんは疲れる羽目に。


翌日、朝、5年生の試合を応援しにいく。
陰ながら1試合だけ応援するつもりが、もう1試合居座る羽目に。
挙げ句、勝手が全く判らない本部の役割をこなしていくことに。


爪の長さチェックして、と言われたけれど、どれくらいの長さがアウトか知らんし(笑)
鹿爪らしい顔して、それっぽくこなしてやりましたよ。


午後は午後で練習。
これまた2時間練習終わった後、トレセンでメンバーがいないため、6年に混じって試合。
途中、3年居残り組も参加しだし、決死のドリブルでエリア内に突っ込んだところを長男に止められというorz,,,,,


そんなこんなで相変わらずのサッカー三昧な週末を乗り越え、最近太り気味で、けど、まぁ、飲むのは止められそうにないので、ここは一念発起して糖質制限敢行。
大好きなラーメンも我慢して、お米もとらず。


そんなにお腹空いた感はないけれど、そのままフットサルへ。


あかん。
動きが重い。


力が出ないというか。


これまた若干レベル低いせいで、そこまでガチになりきれない心理状態も邪魔して、そのまま終了。


うーん、判らん。
週末の疲れが残っているのか、糖質制限のせいなのか。
できれば、前者であってほしいけど。


けど、代表の人が今日はやばい暑さだって連呼していたから、ホントはそのせいだといいんだけどね。