運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

次男坊 ついにリフティング100回突破

週末に授業参観あり。

目標にしていて出来たことを発表するんだとよ。


で、次男坊。
リフティング100回できました、と発表するんだって。


いや、待て。
お前、まだ76回しかできとらんやんけ(# ゚Д゚)


同じ小学校のスポ少の子にはバレとるらしいし、そんな嘘発表するなら、その瞬間、俺がウソツキって叫んでやるからな。
嫌なら、あと3日で100回達成しろ。


発破をかけた翌日、しれっと達成。


妻からのラインで、15時半に90回達成の連絡が来て、17時半に100回突破の連絡が。
おー、おー、学校から帰ってきてすぐに90回までいって、そこから2時間も頑張って、なんとか100回越えたということか。
偉い、偉い。よく頑張ったなぁ。


と思ってたら、どうも様子が違うようで。
小学校の放課で90越えたらしく、もう家に帰ってきた頃には、もうあとちょっとだから余裕、みたいに嘯いていたらしく、リフティングやりに児童館行ったはいいが、他の子もサッカーやっててそれに混ざり、最後にちょびっとリフティングして達成したとのこと。


うーん、やれるんならさっさとやっとけよ。
やっぱ、お兄ちゃんとは集中力が違うんだよなぁ。


とにもかくにも、目標にしていた年内で100回達成。
同じ1年生に化物みたいに出来る子がいるから、そこには敵わないにせよ、2年生で出来る子も同じ時期に100回越えて、それにはきちんとついていっている。
これからは両足でやれるようにかな。


さて、これから授業参観。