運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

中国出張からの……

実は海外出張に行ってました。
すぐ近くの中国かつ1週間に満たない時間なので、ほぼ無いに等しいミッションも相まって、遊びのようなものでしたが、それなりに疲れるものです。

海外、嫌いなんですよねー。
言葉通じないし、自由に動けないし。トイレ汚いし(笑)
非日常を味わえるとか、そういった楽しさよりも、辛さが先に浮かんでしまうところが根がネガティブな証拠。

まして、今回は日曜出発という。
その分、休みもらえるし、出勤ラッシュに巻き込まれることもないし、向こう着いてからも楽だし、メリット一杯なのですが、1回分練習サボることになるんじゃ、ボケ。
価値観、人それぞれだし、駐在員からすりゃ、1日でも早く来いや、ってことなんでしょうが、正直、子供がいる・いない、もう育ってしまった人たちとは考え方が合わなくなっちゃうんだろうなぁ。
これからも不本意ながら海外出張あるかと思いますが、土日またぎはしないぞと頑なに訴えていく所存です。


で、向こう行くとフットサルもできないという。
帰ってきたその日も、その気になればフットサル行けたのだけど、さすがにダウン。前日に飲まされすぎた。
その鬱憤は週末、ダブルヘッダー・計7時間の荒行で晴らすことに。
え? 散々文句を言ったくせに、結局、自分の趣味を優先して子供達の練習をサボったという(笑)


まー、そのへんは仕方ないよね。

最後の1時間で足の付け根が痛くなり。いつの間にやら、左腕が内出血して膨らんでいたり。
けど、それもこれもフットサルしてるからこそ。

生きていく上でお金稼ぐこと勿論重要だけど、それで至上の楽しみ奪われては本末転倒。
これからも仕事はそこそこで終わらして、サッカーライフを満喫しましょう。