運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

一周回って、結局活動できず

スポ少の活動


小学校使えずで、4月も活動無しかと思いきや、近くのフットサル場や公園使ってやりますとの報。
おー、マジか。
どうせそのうち停止になりそうだけど、何はともあれ、久々にみんなの顔を見れる!!と勢いこんだものの、なんと初週前日に中止、挙句に緊急事態宣言発令でまたも自粛要請で結局ゴールデンウィーク明けまで活動無しに。


多分そこまで我慢しても駄目なんだろうなー、7月ぐらいに再開できれば。

だからこそ、1回でもやっておきたかったなー。

最後のチャンスだったのになー。


凹んでおりました。


その間、フットサルはできていたのだけれど、同じく緊急事態宣言で生き残っていた体育館も死亡。
向こう1ヶ月、フットサルすらできなくなりました。



こりゃ、自分の運動のためにも、息子たちの個人レッスン頑張らねば。


ちなみに、昨日、公園で練習しているところに、別のパパさんコーチとその息子が。
僕らがやっているのを、何回か見かけてたんだって。

子供の顔が見れて、本当は感染拡大の観点からはよくないのだろうけれど、一緒にボールが蹴れてホッとしました。
まぁ、このままやっていくしかないよね。