運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

重ーい体

一昨日は、3連休明け初っ端からのアフターファイブフットサル。

 

うーん、なんか左足が重い。

こりゃ、キツいかなと思っていたら、やっぱしあまり動けず。

 

土曜日、昼からスポ少練習。

日曜日、朝から長男の試合帯同でそのまま午後練習。挙げ句に、夜はフットサル。

月曜祝日、午前5時半出発の紅葉観光から、即座にトンボ帰りしての午後スポ少練習。

 

なんや、この盛り沢山な日程は。

 

しかも、低学年居残り練習で一緒にボール蹴ったり、4年生、人数少なくて大きいコートでも試合付き合ったり。

強度高いっちゅうねん。

 

その間に、履いてたトレシュー破れるし。

ついこの間、スポーツ用品店、行ったばかりなのに。

その時に一緒に買いに行っておけばよかった。

 

買ったのはまず次男のスパイク。

あの野郎、やけにスポ少で転びやがって、おい、転ぶのがカッコイイと思ってんじゃねえぞ、と怒ってやったら、なんとトレシューのポイントが見事に磨り減って、フットサルシューズみたくなっていたという。

こりゃ、滑るわ(笑)

 

お兄ちゃんのお古やしな。

前にも書いた通り、僕自身、全くシューズには興味がないので、同じく息子共にも買い与えないという。

 

フットサルシューズみたくなって、逆にフットサル場のスクールは滑らないというので、ホントは大分、早いけど、スパイクを買ってあげることに。

 

そして、長男のボール。

1年生の誕生日に買ってあげたエスパルスのボール、3年たって何の柄が書いてあったのか、訳わからんほどの状態に。

よう、こんなになるまで使ったな。

 

前から変えようよ、とは言っていたのだが、エスパルス愛の強い長男。なかなか首を縦に振らず。

ならば、ということで、改めてエスパルスボール購入。

新しい柄で長男大喜びだったが、うん、ちょっと待て。このボール軽くね。

よく見たら4号球ではあるけれど、lightって書いてある。

 

長男1人が使うならいいけれど、練習で皆が使うのなら、この軽さはまずいのでは。

それ、妹にあげて新しいの買ってあげるよ、と言ってもまたエスパルス愛が邪魔をして、などと言ってても始まらないので強引に連れ出して見たものの、やっぱり気にいる柄がない様子。

仕方無しに、そこにあったマドリーのロゴが入ったボールはどうよ、と声かけると、うん、それならいいよ、と返答。

 

なにー。

忘れとった。

こいつ、隠れマドリーファンだった。

 

長男、実はレアル・マドリー好き。ナショナルチームはドイツ。

次男は、僕と同じくバルサ、スペイン代表好き。でも、エスパルスはそんなに好きじゃない。

めんどくさいな、こいつら……。

 

マドリーのボールがいいなら買ってやるけどさ、お前のリュック、バルサのやないか。

バルサのリュックから、マドリーのボールはさすがに……。

というわけで、リュックも購入。

 

無駄な出費が増えていく。