運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

シューズが合わない気がする

シューズが壊れたので、変えました。

フットサルシューズもトレシューも。

 

もう本当にシューズには興味がなく、これまでは一番安いものを買っていただけ。

ただ、特にフットサルシューズの方、今回、半年位でおじゃんだったかな。

安物だから?

もう同じモデルをずっと使い続けていて、たまには別のものを履いてみたいなぁという思いも。

 

とはいえ、そこにお金をかける気がないのが僕のいいところ(笑)

結局、楽天市場で安物の別モデルを探すという。

 

一足2500円。

物が届いてから気づいたけど、フットサルシューズもトレシューも同じモデルを買っていた。

いや、別にいいんだけど、同じ柄なのでいつか間違えそう。

 

えーと、今のところ履き心地は良くないですね。

まずは固い。履きにくいし、脱ぎにくい。

 

それと、なんかパスがずれる。

最初は最近、コンディションが良くなくて無理が効いていないのかなぁ、なんて思っていたけれど、そう言えばシューズ代えてからだと気づく。

特にフットサルだと、蹴る瞬間なんて全然下は見ずに、トラップの具合やボールコントロールの具合で、大体この変、というイメージでキックするので、シューズの特にインサイドの部分の微妙なフォルムによって、パスの方向が若干ズレていく。

そこを合わせようとすると、キックまでにタイムラグが。トゥーキックなんかは影響ないんだけど。

 

うーん、予備で前モデルも持っているけれど、いっそそれに戻そうかと思うぐらいに。

 

まぁ、慣れていくしかないんでしょうね。

ホント、シューズ変えて、プレイしやすくなったっていう経験が皆無なんだよなぁ。

だから、どんどんシューズに興味を失っていく。