運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

UEFAチャンピオンズ&ヨーロッパリーグ WOWOWにて放送決定

すでにWOWOWではグループリーグの放送が始まっているので、話題としては遅いけど、触れていなかったので。


気づいたのはネットの広告から。
まさかの不意打ちだったので、即座にクリック。
おっしゃー、とガッツポーズ。


価格破壊を犯して、サッカーコンテンツをスカパーから奪い去っていったdazn
こうなったらにっちもさっちもいかないので、スカパー解約してdaznに移ったけど、はっきり言って扱いにくいんじゃ、dazn
お金かかってもスカパーのほうがよかったなぁ、と思っていたところに、まさかのdaznチャンピオンズリーグの放映権逃し。
何やっとんじゃ、ボケ。

とはいえ、なんとかUEFA.TVでハイライトが見えるので、最悪の危機は脱し。
あのUEFA.TV、ハイライト前に結果載せるのやめてくれれば、もっといいんだけど……。
生で見れば、見れる試合が限られる、ってのが限られるけど、1試合丸々視聴も可能。
ちなみに、ユベントスvsバルセロナは早起きして見てしまいました。

今シーズンはこれで仕方なし、と思っていたところに、やってくれたぜWOWOW
解約せずにしておいたオイラは勝ち組。

まぁ、別にね、ラ・リーガdaznで見れるし、あとはたまに映画を録画するぐらいで、夏の(開催できるのか?)EURO終わったら、解約しようかな、なんて思っていたのだけれど。

フランスワールドカップ後のNHK BSでのリーガ・エスパニョーラにハマッた僕は、翌年にスカパー契約。
当時、チャンピオンズリーグを放映していたWOWOWは、興味の範疇外。
ある一定期間に2週間に1度の試合よりも、毎週見られる国内リーグの方が魅力的だったのだ。

潮目が変わったのは2003年だったかな。確かベッカムがマドリーに入団した年。
放映権のイザコザでスカパーでラ・リーグの1節目が放送されず。
おいおい、どうなんね、と不安がっていると、2節からWOWOWで放送開始の報が。
その場で家電量販店に駆け込みました。

当時はデッキをレンタルして視聴する形だったが、そこの家電量販店にはデッキはあるのに、それを申し込む葉書がないので今日はお渡しできませんと言われる。
現在では考えられないですね。
っていうか、デッキはあるのに、葉書は切らしてるって。
絶対に申し込むから、いいから寄越せ、とぶんどってきたのは今となってはいい思い出(笑)
それだけ、毎週のバルセロナは大事だったんだよねー。

それから十数年、まさかスカパーよりも生き残るなんて夢にも思わなかったなぁ。
毎年、放映権、スカパーに戻らないか、祈ってたぐらいだし。

とにもかくにも決勝トーナメント、今年も見れる。
パリ・サンジェルマンに勝てる気、全くしませんが、頑張って応援していきましょう。
さすがに8発ぶち込まれることはないはずだ。