運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

はねのりライダー

はぁ〜、ゴールデンウィーク明け。

仕事のやる気でませんな。

 

ただでさえ憂鬱な仕事がこの後、待ってるのに、大問題勃発。

身から出たサビだから仕方ないけど、当時、吠えてたの1人だけ。みんな、やる必要ない、やりたくない。でも、うるさいののせいで、かつ、僕の直属上司がサラリーマンして頑張るせいで話を進める。仕方ないので、僕も頑張る。

直近の問題解決。あとは横展開でトーンダウンするのが、うちの会社の悪いところ。誰もフォローしない。

しかも、二人の上司、その年で部署外れる。残ったの僕一人。そんな状態で仕事進むわけない。

で、今回、問題勃発。結局、僕しか知らない。よくある話。で、変わった上層部。違った結論を出す。それ、5年前にやってくれてりゃ、こんなに僕、苦しむ必要なかったのに。

 

というわけで、むしゃくしゃ。

もういい。今日は定時で帰ろう。

 

今日はスクールのある日。

前に書いた通り、次男坊、骨折で離脱中。長男だけでも送って、とも思ったけれど、うーん、ごめん、気分的に面倒くさくなった。

だって、仕事大変。今日はもういいや。

 

そのつもりで県道走ってたら、あれ、歩道をまっ黄っきな格好した子供が自転車漕いでるのがいるぞ。あんな格好で変な奴だなぁ。

 

……うん、あれ、うちの子やし。

 

はい、長男でした。

ドルトムントのユニ来て、自転車で爆走。

 

いや、いいんでないの。

なかなかカッコ良かったよ。

 

スクールまではそこそこ距離がある。

どうだろ。自転車で15分ぐらいはかかるかな。

基本的には親が車で送迎。

でも、自転車で来てる子、多数。

その気になれば息子も自転車で行けるはず。

正直、次男坊はお調子者なので、自転車で行かせるのは不安。長男同伴だったとしても。

 

でも、長男だけだったらいい。

あいつなら大丈夫。

 

いつまでも送迎を、ってわけにはいかんし、自分だけで行けるようになってもらえると大変助かる。

あとは次男だよなぁ。あいつはホントに不安。

長男だけだったら、一人で行かせても大丈夫。