運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

焼肉きんぐ ランチ食べ放題

ランチ焼肉食べ放題。


我が家の場合、焼肉はランチに行くことが多いです。だって、そっちのほうが安いから。


ただし、行くのはホントに久々。
食べ放題なので、午後からスポ少の練習がある際はNG。
午前にあっても、昼の早い時間から次の予定(主に僕のフットサル)がある場合もNG。逆に何もないと、それはそれで飲みたくなるのでNG(焼肉食べ放題では飲むよりも食べるを優先したい)。

なので、行くのは午前中に練習あり→夜にフットサルありの場合のみ。
いくら時間が空くとはいえ、食べ放題の後にフットサルは大丈夫か、と思われそうだが、炭水化物取らなきゃ割と平気。炭水化物は腹に残る。そこらのラ ーメン屋で大盛頼むほうがよっぽどキツイ。


近所でランチからやってる焼肉食べ放題といえば、「焼肉きんぐ」か「じゃんじゃん亭」。普段はじゃんじゃん亭に行くことが多いんだけど、今回は焼肉きんぐに。
妻、大喜び。こっちのほうが高級店と感じているよう。


うーん、今回の訪問でも感じたけれど、僕はじゃんじゃん亭のほうが好きだな。


・  提供スピードが遅い。毎回感じます。店員の数と店内の込み具合があっていないのか。
・ なので、ドリンク出てくるのに時間かかる。こっちは練習後で喉からからやねん。
・ ドリンクバーがない。コロナ禍だし、店員さんが持ってきてくれるのは嬉しいんだけど、上記理由で……。
・ 混んでいる。立地の問題?かもしれんが、昼でも満席に。じゃんじゃん亭は待たされたことがない。
・ じゃんじゃん亭はセセリを食べられる。これはでかい。
・ ランチ食べ放題に、海鮮系が入ってない。じゃんじゃん亭はある。
・ じゃんじゃん亭はワサビやらコチュジャンとか頼めるので、味のバリエーションを楽しめる。


重要度順に並べてみました。
提供スピードが遅いのはちょっと、ね。
席空いているのに、オペレーションの関係なのか、案内されないし。


それと、たまたまその日だけなんだろうけれど、席について注文が終わった後に、「本日はエアコンが不調で店内暑くなっております」と声を掛けられる。
実際のところ、まぁ、言われてみれば少し冷房弱いかな、と思うレベルの程度だったけれど、これってさぁ、注文終わった後に切り出すレベルの話か??
注文しちゃって、そんなんなら帰りますなんて言えない時点で切り出すって。本当に親切な店なら、待合にいる時点でそれでもよろしいですか、と言うもんじゃないのかなぁ。
うーん、不信感丸出しすぎますか?


ただし、前述したように妻は大喜び。
なんで?と聞くと、おいしいから、という答えが。
じゃんじゃん亭より旨いらしい。じゃんじゃん亭のお肉は、臭みがあるのでという。

えーと、さっぱり判らん(笑)
次男に聞くと、うん、さっぱり判らん。

長男に聞くと、うん、こっちのほうがおいしいよ。

なにー。
お前は味が判るのか。


まぁ、そうやって言われれば、いつも賑わってるのにも理由があったということか。


というわけで、焼肉きんぐ、おいしいらしいです。
食べ放題でもおいしいお肉を食べたいならおススメです。
人並みの味覚を持っている方は是非。

いつも食べてるインスタントラーメンのおいしさは感じるので、僕がコロナで味覚障害になっているわけではないと思う。