運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

今度はお前か

捻挫した次男。

 

治るまで一週間と医者から宣告されたが、そんなに早く治るか?

とりあえずスポ少休ませて、月曜日に再度医者に行かせたら、鬼ごっことか走るのはOK。でも、サッカーはダメという診断。

じゃあ、ウィークデイのスクールも休みだね。週末のスポ少練習には参加させるために、次回は週末に来てと言われてたけど、1日ずらして金曜日に行くかと考えていたけど、あかんやん、金曜日、祝日で医者やっとらんやん。もうその金曜日にスポ少練習あるやん。

 

もういいや。

スクールなら目が届かんけど、スポ少なら途中で止めさせることもできるし。

練習参加せい。

 

とりあえず走ることもできる。ドリブルもパスもできる。

が、リフティングさせると、一発目から痛いと泣き言。

全然治ってねえやねえか。

 

まぁ、いい。じゃあ、インステップキック禁止で。

 

無事、練習をこなしていく次男。

ミニゲームではキャッキャ言いながらプレイ。

ホント楽しそうにサッカーするよな、こいつ。

 

翌土曜日には医者からサッカーOKの診断。

いや、いや、お前。インステップキックしたら痛いこと告白しとらんだけやないか。

 

そのまま週末練習こなし、スクールも参加し。

本人曰く、痛みなくやれてるらしい。

インステップキック解禁したのかは知らんけど。

 

それはそれで良かったのだが、今度は長男が足痛いとか言い出す。

 

痛いって、どこか蹴られたりしたのか、と聞いても身に覚えがないとの返答。

肩も痛くなってきたとか言い出し、医者に診せたら成長痛の診断。

 

えーい、最高学年になるこのタイミングで成長痛かい、とも思ったけれど、まん延防止で試合できないこのタイミングでむしろ良かったのか。

なかなか両方揃ってくれないな。