運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

コロナワクチン3回目

別に感染が身近に迫ってきたから、というわけでもないですが、そそくさと打ってきました。

打ったところで感染を防げるとは思ってませんが、とりあえず重症化防げれば、それでいいや。

 

前回は職域接種で。

あの時は会社でやってくれてありがとうでしたが、うーん、土曜日にやるんだよなぁ。まぁ、会社的には翌日寝込まれて休まれるのは困るだろうから、土曜日をチョイスするのは当たり前なんだろうけれど。

スポ少の練習やら、フットサルとカブるんだよなぁ。

 

ということで、大規模接種センターで打ってきました。

前回からもうホント6ヶ月たってすぐ。うちの会社で3回目最初に打ったのは僕なのではないかと思うぐらい。

 

ちなみに、全3回、モデルナ。なので、交互接種だとか僕には関係ない。

実は2回目、異物混入騒ぎがあったのと同じロットを打ってしまったりしましたが、それでもモデルナ打ちに行った僕はチャレンジャーでしょうか。

 

今回も副反応あり。

1回目は何ともなかったけれど、2回目は接種当日に発熱。

同じく3回目も当日に発熱。ただ、前回よりキツくはないかな。

ただ、なかなかその微熱が引かない。2回目は当日で引いたのに。

仕方なく翌日、会社休む。いや、まぁ、それを狙ってところはありますが(笑)

昼には熱引いたと思いきや、また夜にぶり返し。なんじゃ、こりゃ。

 

それと、筋肉痛がヒドい。両足のふくらはぎ。

いや、確かにフットサル6時間連続でやったけれど、もう4日も前だぜ。

階段の上り下りがキツい。

 

なんか、3回目が一番副反応辛かったなぁ。4回目打ちたくないほどではないけれど。

まぁ、これだけ副反応あったんだから、土曜日に打たんで良かったと思うことにしよう。