運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

うま屋

久々にグルメの話題。

 

とある理由でお昼ごはんが13時くらいになり、かつ夫婦二人きりだったので、ラーメン食べに行きました。

 

うま屋。

 

会社近くにあって、先輩に教えられて行ったのが初めてだったかな。

人気店なのに、家の近所のとこは駐車場が狭いので、かなり余裕のある時しか行きたくないですが。

この日も遅い時間だったというのに、駐車場は残り2台しか空いておらず、結局、中で待たされる有様。

まぁ、美味しいもの食べるためにはしょうがないよね、ってことですね。

 

ラーメンは豚骨味、それ一本。あとはチャーシューメンにするかどうか。

その潔さ、かつそれに絞ってるのもあるのか、ラーメン1杯620円の安さ。大盛りにしても、わずかプラス100円。

 

思い起こされるのは横綱ですね。

安さ、潔さ、そして辛子を入れ放題なのもそっくり。なので、僕の場合、同じく真っ赤になって、何がなんだか判らなくなるという(笑)

 

けど、うま屋の1番の特徴は、何よりチャーハンが美味しいということ。

どれだけ美味いかというと、ラーメン屋なのにチャーハンだけ頼む人がいるくらい。ホントだよ。だって、この日もいたもん。チャーハン大盛りだけ。

 

なんかのローカルTV番組で、チャーハンナンバーワンの称号もらってましたね。

まぁ、美味いですよ。 

あれだけ濃い味にすりゃ、そりゃあね(笑)

チャーハンと唐揚げは誰が作っても美味しいし、あとはどれだけ健康無視して味付けを濃くするか。

僕は、うま屋のチャーハンはジャンキーだと思ってます。それだけの美味さです。

 

 

ただ、問題は店舗が狭く、二人席のテーブルに座ったんだけど、この御時世で恐怖に感じてしまうぐらい隣の二人席と近いということ。

うま屋全体かどうかは知らないけれど、少なくとも行ったところはそうだった。

カウンター席覗いても仕切りも何もないし、うーん、このクラスのチェーン店でもこの程度の感染対策か。

 

で、それに輪をかけて問題だったのが、その近さで座った二人組おばあちゃんが、もー、音量上げて喋ること喋ること。

食べ終わってんだから、マスクしてほしいよなぁ。横で食べてんだし。っていうか、待ち客が出ているラーメン屋で長居するって。

 

はぁー。

 

デルタからオミクロンに置き換わってますますですが、高齢者を守るために社会が我慢してると思ってます。

特に子供。そりゃね、熱もでるよ。後遺症出る子もいるだろうね。もしかしたら、死人だって。でも、それ、インフルエンザも一緒じゃない。

それなのに、こんなにまで子供達に我慢強いてるのって、あくまで高齢者守るためなんだけど。

 

もういいんじゃね。

子供に我慢させるの、もういいんじゃね。