運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2023-01-01から1年間の記事一覧

長男卒団式

まだ1ヶ月在籍はしていますが、無事、長男の卒団式が終了しました。 僕としては6年連続6回目の卒団式出席。 ついに我が子、これまで濃密な時間を過ごしてきた仲間たち。絶対に俺は泣く、と家でも宣言していましたが、こりゃ、駄目だ。全然泣けなんだ。 泣い…

怪我人発生!!

次男坊など団の活動以外で怪我してくるのはちょいちょいいましたが、ついに公式戦の最中に怪我人発生しました。 試合には勝ちましたが、気分的にはヘビィ。 フォワードで起用した子。 ゴール前の混戦からラインを割りそうだったボールを頑張って追いかける。…

次男坊たち4年生の後退

長男たち6年生は前回書いた状態ですが、今回はメインで見ている4年生について。 夏の地域リーグで経験の浅い子たちがしっかりと実力をつけ、新入団者も2人入り、その内、一人は経験者。 これまでは誰を使おうレベルだったのが、誰を外そう、外した子のメンタ…

あっさり終わった

長男たち6年生の公式戦が全て終了しました。 あっさりと。 最後に残った2つの大会。 1つは優勝も狙えたトーナメント大会。あっさり1回戦負け。 もう1つは優勝までは難しそうだけど、ベスト4までは行けそうで、そこで格上に勝てるか大一番、のつもりだったの…

2ヶ月ぶりの投稿

コロナになって、ピタッと投稿が止んだのでもしかしたら死んだと思われていたかもしれませんが、僕はピンピンしてます。 熱出て、最初の1日は急変あるかもと一応気にはしてましたが、2日目からは気にせず酒盛り。 そんなことしてたから治りは3日ほどかかった…