運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の午前練習後

基本、呑んべえで、挙げ句、子供達の練習後は飲みたくて仕方なくなるという。 大抵、土曜日はフットサルの予定があるのだけど、この日はそれが夜にあり、しかも移動に1時間かかる遠方だったため、欠席することに。 都合のいいことに、午前練習。こりゃ、昼飲…

試合に向けて特別に練習したこと

というわけで、無事に試合を終えられたのだけれど、そこに向けて特別に練習してきたことを紹介。これまで何度も書いてきていると思うけれど、まだまだ低学年なので勝敗に拘っているわけではなく、いわゆる「勝つために」という目的ではしなかったが、子供た…

1年生 初試合

というわけで、試合。この日は、1年から4年まで合同で、隣チームとの試合でした。 会場の関係上、1・2年は1つのコートで。 向こうさんも人数そろっていたので、きっちり1年vs1年、2年vs2年で試合を行うことに。 3年、4年はそれぞれ単独コートで。3年コーチ…

試合に向けた前日練習

週末は、年2回の隣スポ少とのダービー戦(笑)でした。まぁ、隣と言ってもまだまだ絡みの少ない学年なので、自分自身は意識していなかったのだけど、よくよく1年生を見ると、次男と同じ幼稚園出身の子もいて、最後の握手を交わしたときに「〇〇の父ちゃんで…

初主審 素人の限界

先週末は、3年生の試合でした。以前書いたように、今回から2チーム体制。 barbarca.hatenablog.comこの日は長男お休みの方でしたが、もちろん帯同することに。結果的には余裕で優勝を果たすことに。うーん、均等割りしても十分に強い。 喜ばしいっちゃ喜ばし…