運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が戦ったグラウンドで子供がプレーするということ

自分が戦った、などと大袈裟なことを書きましたが、僕自身、学生時代にサッカーやってたわけではないし、ここ最近はフットサルばかりだし、20代の頃に会社サッカー部で細々とやっていただけですが。 それでも近隣のグラウンドでボールを蹴った経験があるわ…

練習試合 初めての敗北

長男3年生たちが練習試合してきましたが、初めての敗北でした。 人数多かったので、レギュラー組と控え組に分けての試合だったけれど、レギュラー組でも2試合合計2-3だったので、ぐうの音も出ない感じの敗北。 まぁ、そこまで負けてる感はなかったけどね。 …

コパ・アメリカ閉幕 ブラジルの圧倒的強さはいいとして、VAR発動しすぎじゃね

というわけで、ブラジルの優勝で幕を終えました。 グループリーグのところでも書きましたが、 barbarca.hatenablog.com 3年後のことなぞ一切知らぬと言わんばかりのガチメンバーを揃え、かつW杯前からチッチが率いるチームは、代表レベルにしては真っ青のチ…

男子だけでの練習がそもそも久しぶりな気がする

なんか最近、雨予報のわりにいざ当日になると降らずに、練習やれてしまうことが多いですね。 土曜日は仕事の人も多いのか、コーチの数も少ないことが多いのだけれど、この日は各学年2人体制で見れるぐらいに人が来ていた。 まだまだ人が少ない1年生も、なん…

普段はやらない金曜日のフットサル

なんか体育館の予約がとれたとかで、今週は金曜日もあったフットサル。 なんのかんので、金曜日はいいね!! 明日のこと、気にしなくてもいいし。 ビールも飲み放題(今、翌朝だけど、絶賛酔っ払い中) ただ、平日5日間仕事終えた中ということで、やはり疲れ…

中途社員 善悪の区別のギャップが大きすぎて扱いに困る

僕の年齢は公表しておりませんが、小3の子供を持つ、ごくごく一般的なそれと思っていただければ。 なので、当然のことながら、仕事では教育係になったりするんだけれど。 1年前に中途が入ってきたのだけれど、なかなかにこいつの扱いに困っている。 中途って…

ついに練習から帰りたくないと言い出した子

昼からフットサル行ったら、愛知なのにエスパルスユニが二人もいて、グランパスユニを凌駕していて笑いが止まらなかった自分です。 いや、今回書きたいのはフットサルではなくて、少年サッカー。 この日は午前練習だが、予報は雨。 朝起きた時には既に雨が降…