運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言下の公共体育館

今回は、緊急事態宣言下、真っ只中の公共体育館の対応について。午後八時以降の不要不急の外出禁止ということで、当然ながら20時以降の利用は出来ず、平日のフットサル活動は全てお流れに。 ただし、20時以前の対応は、各自治体で分かれることに。全時間帯停…

久々の練習中止に誕生日をぶつけてくる娘の幸運さ

先週末は娘の2歳の誕生日でした。 当然のことながら、女の子も欲しかった僕と妻。 とはいえ、出てきたのは兄弟2人。 3人目はさすがにね、って感じで、別にどう話をしたことはなかったけれど、まぁ、この二人を頑張って育てていくことになるんだと思っていた…

2度目の緊急事態宣言の影響

さて、2度目の緊急事態宣言。 まあ、首都圏の一気呵成な増加も判るし、知事たちのパフォーマンスも判るけれど、いざ発出したら引っ込められないよ、というビビリ度合いをもう何もかも吹っ飛んだ行政を操る位の世論が動かしたっていうことかな。 いや、まぁ…

年始のフットサル

今年は曜日の並びが悪く、長期連休中には出来なかったものの、平日に1日、土曜日に1回こなすことができたフットサル。まずは平日フットサルで年明け1発目のアシスト。ゴールも2つ決めて、上々の滑り出し。 土曜日フットサルも、ゴール、アシスト記録し、一…

年末年始の人出

ホントはお籠りしなきゃいけないところですが、それなりな、いや、結構? お出かけしてしまいました。 元々はGo To Travelで遠出をするつもりだったのがおじゃんになったので近場でお出かけしたというのと、もうすぐ2歳になる娘に色々と刺激を与えたかったと…

年始のサッカー

あけましておめでとうございます。 いきなり1日、2日と兄弟揃っての個人レッスンかましてやりました。 次男はスクール側の練習あるのでいいんですが、長男を練習させるために、やれるときにやらねば、ということで。 緊急事態宣言明けてしばらくはやっていた…