運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーエンド

昨日は、うちの部署でアシスタントをしてくれていた派遣の女性が最終日でした。3年ちょっと働いてくれました。 派遣の制度っていうのはよく判らんけど、本当は満3年まで? 派遣会社の正社員になること?でそこからの延長。 僕らも、もっともっと一緒に働いて…

長男の学年もついに2チーム体制に

後期から長男の学年も2チーム体制に。人数的にはそれぐらいいるのだけれど、普段の出席率からすると2つに分けるのは厳しいかな、といったところだったが、なんか、みんな、(練習試合も含めて)試合となるとほぼ全員が来るという(笑) ならば、2つに分けて…

ラ・リーガ開幕 日本人選手優先の放送予定に感じること

というわけで、いきなりバルサ、ゴラッソに沈む。まぁ、試合内容から妥当な結果とまでは思わないけれど、予想外の結果では決してない。メッシ、ケガで欠場。 スアレス、ケガにより交代。 グリーズマン、ノッキングを引き起こす。あのポジション(左ウイング…

エアコンのない体育館はむしろ好きなはずだけど

僕が普段フットサルで利用している体育館はいくつかある。 料金高いけれど、エアコンがデフォルトで組み込まれているところ。エアコン代を出せば、入れてくれるところ。そもそもエアコンのないところ。もちろんエアコン完備の方が身体的には楽なのだろうが、…

お盆休みの始まり

うちのスポ少は、お盆は5,6年生の合宿を入れ込んだりで、その他の学年はまるまる2週間お休み。息子たちはフットサル場のスクールがあるので、実質1週間ちょっとのお休みになるけれど、その間、ボールを蹴らないのって超久々かも。 ホントはね、庭に出て軽く…

糖質制限ダイエット とりあえず一服?

一か月強続けてきた糖質制限ダイエット最初の1週間はかなりガチで、米とか麺とか一切取らなかったけれど、これはこれで不健康かなとも思い、土日はまぁ、割と普通に、平日も1,2日は炭水化物を取るように。 とはいえ、十分な強度での制限を続けてきました。そ…

主張をしない次男坊

土曜日、次男坊が、スポ少の練習中に帽子を無くした。めちゃくちゃ暑いのに、なんか途中から被っていないのは気づいていたけれど、練習後も居残りでボール蹴ろうとしていたので、やってもいいけど、まずは帽子を被れ、と声をかけると、無くなったと。 無くな…