運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バロンドール さすがにちょっと

2021年バロンドール、メッシが7度目の戴冠らしいです。 うーん。 うーん。 メッシがバルサに残ったままだったら、素直に喜んだだろうか。 うーん。 そんなことないよな。 タイトルを割と重要視する人がいて、そうなると曲がりなりにもコパ・アメリカを獲った…

3年生交流戦1

丸1日はきついな。しかも、寒い。 次男坊たち3年生、交流戦に参加してきました。コロナ禍なので、おおっぴろげにはしゃいだりはしなかったけど、昼食時の子供達の会話を見てみると、普段あまり喋らない子も話していたり、接点がなさそうな二人が楽しく談笑し…

背番号エトセトラ2

長男の部活練習試合があったその日、次男坊もユニフォームを纏うことに。 barbarca.hatenablog.com 昼から練習に行くと、グラウンドで5年生コーチに呼び止められる。近くの別グラウンドで4年生練習試合やってるのだが、欠席者や怪我人が出て9人しかいないら…

2人の監督解任

我が愛する2チーム、監督解任しましたね。 まずはバルサのクーマン。 まぁ、本来は昨シーズンでクビだったわけで(苦笑)。 そんな中でも、招聘時の狙いとしてはある程度は成功したんじゃないの。 訳のわからん干し方は相変わらずで、ピァニッチは別としてカ…

御褒美

僕の職業は会社員。製造業。 工場勤務ではなく、技術職。 休日出勤は、そんなにない。仕事はたくさんあるけれど、ある程度、残業の融通を効かせられる。平日フットサルある日は仕事切り上げて、別日に頑張ったりできる。 はっきり言ってストレスに感じること…

背番号エトセトラ

週末に小学校部活の試合がありました。 前までは地域対抗トーナメントがあったらしいけど、コロナ影響で去年から無くなり、長男の代で小学校部活が終わってしまうことから復活はせず。 まぁ、先生方の色々があってというのは判るけど、率直に部活無くなるの…