運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチでそういう子いるんだね

先日のフットサルでの出来事。 体験入部の子がいました。 聞くと中学までサッカーやってて、高校生からは文化部。運動するの10年ぶりとのこと。 確かにヘロヘロだったけど、サッカー経験者らしく足元巧み、タッチも柔らかい。最近の子はテクニック優れてるも…

決勝トーナメント延期に

今週末に予定されていた地域スポ少大会の決勝トーナメントですが、残念ながら延期となってしまいました。 延期っちゅうか、中止だね、こりゃ。 長男世代優勝、昨年も予選突破で優勝の期待もかかる中、直前の緊急事態宣言発令であえなく中止に。 決勝トーナメ…

単純化させる

次男坊がトレセン的なものに選ばれて、特別練習に行ってます。 年末の第一回は、あれ、そんなにレベル高くないなと感じましたが、今回はたまたま組分けがそういうところに当たったのか、チーム内のレベルが高く、ドリブル得意な次男もなかなか抜ききることが…

女性蹴飛ばして怪我させてどうする

僕が参加してるチームの1つに、女性参加してるチームがある。 そこで、相次いで女性の怪我人が。 11月には女性に突っ込んで押し倒し、その拍子で足骨折。 昨日は、後ろから追いかけて行って、そこまでの接触があったわけではないけれど、後ろから足を踏んづ…

このあたりでも積もってますね。 昨日夜の時点でも降ってたのかな。 4日連続フットサルになるのでサボったけど、それで正解だったかも。 家出て、うん、これは運転危ないかも。ヤバいと思ったら戻って在宅に切り替えようとしてたら、意外と会社まで来れてし…