運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン3回目

別に感染が身近に迫ってきたから、というわけでもないですが、そそくさと打ってきました。 打ったところで感染を防げるとは思ってませんが、とりあえず重症化防げれば、それでいいや。 前回は職域接種で。 あの時は会社でやってくれてありがとうでしたが、う…

ついに出た

コロナ大増量中。 次男坊の近くでは発生していたものの、正直、僕の周りでは全く。 ゲロってないだけなんだろうけれど、フットサル仲間からは一人も出ておらず、会社でも出てはいるけど別部署で発生者の名前も判らず、なんとなしに現実感はありませんでした…

今度はお前か

捻挫した次男。 治るまで一週間と医者から宣告されたが、そんなに早く治るか? とりあえずスポ少休ませて、月曜日に再度医者に行かせたら、鬼ごっことか走るのはOK。でも、サッカーはダメという診断。 じゃあ、ウィークデイのスクールも休みだね。週末のスポ…

すんげえ素敵だなぁと思うこと

別にそれほど興味はないけれど、先週末、ビックマッチが少なくて、かつ僕も暇してたから、なんとなく見てたマジョルカ対ビルバオのハイライト。 別に久保くんが見たかったわけではないけれど。 日本代表目線で言うと期待の逸材なんだけれど、バルセロニスタ…

カンプ・ノウで強い理由

いくら相手の調子がイマイチで、ホームとはいえ、アトレティコに勝つなんて絶対に無理とか思っていましたが、まさかの快勝。 内容的にも良かったと思います。 ダニエウ・アウベス退場以降、トーンダウンしたのは仕方ないにせよ、それまでの躍動感は久々にワ…

怪我するのは仕方ないと思うけれど

結果、週末は雪で練習なかったけれどさ。 次男坊が木曜のスクール練習で左足を捻挫。 会社帰りに覗いてみると、練習最後の3対3。兄弟が敵同士で戦っていたが、うん、次男の動きがおかしい。具体的には足を引きずっている。 こりゃ、怪我したな。 で、それは…

これこそ巻き込まれ事故

次男の学級で複数コロナ陽性者が出たらしく、あえなく学級閉鎖に。 午前中に、感染拡大防止のために引き取りに来られる方は来てもいいです、というメールが飛んで、仕事で来れない人以外は学校に向かったというのに、え、迎えに来てくれ、という内容のメール…