運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種

実はいつの間にかに2回接種終わってました。 職域接種でサクッと。 嫌なところはたくさんあるけれど、社員への福利厚生はしっかりしていて、速攻で実施を決めてくれて、ワクチン足りないのドタバタ劇にも巻き込ませなかった会社に感謝。 副反応で休ませない…

子どもたちにも感染拡大

ヤバいね、デルタ株。 もちろんこれまでだって子供への感染はあったし、サッカーなんて濃厚接触ばりばりのスポーツやらせてた奴が今更な感じもありますが、続々とマスコミが報じる小中学校休校のニュースを見ると、正直なところ不安しか感じません。 子供な…

はい、アウト

これまでの緊急事態宣言では、小学校グラウンドは継続使用でびくともしなかった我がスポーツ少年団。 ただ、あまりに感染者増えてるのと、遂に子供に感染が広がり始めたこの状況。 流石に今回は、と不安に感じていたが、やはりアウト。 グラウンド使えなくな…

メッシのいないバルセロナ

いや、まぁ、もちろん局所的にいないことはこれまでにもあったけれど。 ガチでいなくなったシーズン。 さて、どうなることかと、むしろ毎シーズンよりもドキドキしながら待った開幕戦。 うん、いや、まあ、予想以上に、と言うか、絶対的にいい感じで試合進め…

このコンディションもこれで終了

最近、フットサルでコンディションが超いい。 梅雨明けでぐっと気温が高くなったすぐの頃はそれなりに辛さがあったけれど、それにも慣れてしまったのか、近頃はそれも楽しんでいる。 緊急事態宣言明けで平日フットサル復活で、ここ最近は週3回ペース。なんと…

ワールドカップ周期でこれが起こるのか ーメッシ、バルサ退団

もしくは我が家のフライングゲットのせい!? 長男は色々とサッカー見てるので、好きも嫌いも自分の意思が入っているんだろうけれど、次男はよく判らん。 でも、同じ左利きということでメッシは好きみたい。エンジと青という派手なユニフォームのせいか、バル…

東京オリンピック 男子サッカー決勝

NHK BSで放送予定。 フットサルも行こうと思えばあったけど、朝もやってるし、今日はスペイン応援じゃとお休み。 さぁ、勝つぞとスペイン代表ユニを身に纏いチャンネル回すが、ん? 放送しているのは空手。 なんじゃ、これ。当初の放送予定と別のもの流して…

この頃、息子たちをフットサルに連れていっている

緊急事態宣言→まん延防止も終了し、束の間の平日フットサル再開。 もう止まりそうですが。1か月ちょっとの命だったか。 これだけ感染者増えてきたので、幾分仕方ないかな、という思いもある。ワクチン打ちたくない人が予想以上に多いかも、というのはあるけ…

オリンピック準決勝 スペイン対日本

というわけで、遂に見られたスペイン代表。 が、生では観戦せず。 2時間遅れの録画観戦。一向に減っていかない録画残り時間。これ、まだ試合続いてるな。 後半途中で一緒に見ていた長男、眠いからと離脱。こりゃ、PKまで行ったなと飛ばし飛ばし見ていたら、…

地元のチームを好きになる理由とは

サッカー五輪代表 日本がベスト4進出。次はスペインと。 ありがとう日本代表。これでようやくスペインの試合が見られるよ。 いや、準決勝までくれば日本絡みじゃなくても放送してくれるようになるのか? もう率直な気持ちを吐露すると、スペイン勝ってほしい…