運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・リーガ、アトレティコ優勝

などとタイトルを書きつつ、中身はバルサへの愚痴ですが。 アトレティコ優勝は喜ばしいことだけれど、バルサ、マドリーのシーズン前から予想されたクオリティー低下も相まって、正直、近年の中ではレベルの低い争いになってしまったかな。 アトレティコ。 ス…

復活の次男坊

ようやく怪我が癒えました。 全治3週間と宣告されていたが、結局、1週間オーバー。 早く外してくれや、と言いにいくと、想定以上に腫れていた(だって、ギチギチに固めたはずのギブスがスカスカに)ことが判明したため、更に延ばされる。 本当は無理させない…

3度目の緊急事態宣言

話が前後しますが、3度目の緊急事態宣言について。 まん延防止、名古屋市以外にも拡大の報で、うーん、平日フットサルできんくなるな、と覚悟していたら、まさかの一足飛びでの緊急事態宣言。 まぁ、自身のフットサルについてはまん延防止だろうが一緒なので…

これもコーチとしての役目

緊急事態宣言中ながら、練習試合。 元々は公式戦あったところを緊急事態宣言なので延期と言われ、それ以上は求められていないので、練習試合に変更。 アウェイなので、最初に1試合、すぐさま連チャンでそれで終わり。予想終了時間よりはずっと早いけれど、こ…

はねのりライダー

はぁ〜、ゴールデンウィーク明け。 仕事のやる気でませんな。 ただでさえ憂鬱な仕事がこの後、待ってるのに、大問題勃発。 身から出たサビだから仕方ないけど、当時、吠えてたの1人だけ。みんな、やる必要ない、やりたくない。でも、うるさいののせいで、か…

ラーメン横綱

午前中、長男の試合帯同。 午後から練習だったけど、時間帯余裕あったので、普段だとコンビニおにぎりなところを外食するかとラーメン横綱に。 横綱、いいっすよねー。 あの硝子張りの外観を嫁が嫌ってるので、こういう時にしか行けませんが(笑) 横綱のい…

初めての大怪我

ついに息子が戦線離脱する機会が訪れました。 次男坊、左肘骨折。 スクールの練習で倒された際に手をついて、そこから痛みがあるんだとよ。 腫れてはいたんだけど、動かさなきゃ痛みはないっていうし、動かせないレベルではないし、まぁ、週末のスポ少に参加…