運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

低学年合同練習試合

3学年そろっての練習試合。 コート2面作って、片方は3年、片方は1年・2年合同です。 例によって、1・2年を見ることに。真後ろで長男が試合をしておりましたが、そちらはほとんど見れず。 ちらっと見た際にはトップに入った長男が、エリアギリ辺りでサイドか…

次男坊初の小学校運動会

僕がガキの頃は平日に小学生だけでやっていたのだけれど、最近は休日に、かつ地域住民も参加の運動会に変わってきております。 まー、これ、ぶっちゃけ面倒くさい(笑) 人数割り当てられてて、参加しないといけない競技あったりするし。僕じゃなくて、嫁に…

完全なるテロリスト

昨日は、今週唯一のフットサル予定。今日の出張準備も終わり、さて、そろそろ帰り支度を、と思い出した午後6時。 その出張先から飛んできたメール。資料と、予想外のところを突いてきやがって、明日説明できる資料はありますか、だと。 こんな時間に送ってく…

などと言っていたら、一発目から雨に祟られる

来週以降のイベントを心配している場合ではなかった。 そもそも一発目の大会参加が雨で流れてしまうことに。 なんか勝手に台風一過の青空を心に思い描いており、なんとなく初回は大丈夫だと思いこんでおりました。実際、昨日は爽快な空模様だったんだけど。 …

台風の来た土曜日

秋の3連休。急遽2週間前に月曜祝日に3年生の練習試合が組まれ楽しみに待っていたところ、まさかの巨大台風発生でドキドキしておりましたが、スピードが速くなったおかげで、予報では土曜日のみ影響が出そう。何とか試合はできそうなものの、超強力だそうで、…

日曜日のダブルヘッダー

というわけで、日曜日。 週中から雨予報で、前日深夜も1時間ごと天気予報でも変わらず雨で、雨雲レーダーも朝から完全に雨雲に覆われるという有様で。 で、それがどうして、こうなった(笑) 見事な、秋晴れ。 なんでこんなに天気を気にしていたかというと、次…