運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2年生練習試合 キーパーについて

キーパーも普段練習していないので、皆、順繰りにやってもらいました。 キーパーって、印象どうよ。 エースを使うのは勿体ない? みんな、やりたがらないから、上手じゃない子をあてがっておけばいい? いや、いや。キーパーってホント重要だよ。 来年から2…

2年生練習試合 初めてのポジションで

練習試合の話、2つ目。 初めての大きいコートで、初めてきちんとポジション決めて、かつグルグルと回して色んなポジションを経験してもらいました。 もちろんその辺りの理解度は人それぞれだけれど、カオスみたいに動く子はいなかったかな。 3年生より優秀だ…

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント 1回戦 1leg

はい、バルサ対パリ・サンジェルマン。 玉砕。 1試合で8点は取られなかったけど、2試合トータルなら8点取られそうですな。 国内リーグでだいぶ調子上がってきたけれど、ガチに強いチームと当たるとこんなもん。 さて、来年メッシがいなくなって、どうなるこ…

2年生練習試合 なかなか突破ができない

緊急事態宣言延長で予定されていたリーグ戦が中止になる中、その対戦相手から練習試合の打診。 しかも、せっかくなので、ということで、2,3,4年生合同でという申し出。 これはありがたい。 4年生は練習試合こなせていたけれど、3年生はせっかく決勝トー…

コロナ禍の居酒屋チェーン店でよくある話??

久々にグルメの話を書いて思い出したこと。いつか書いてやろう、書いてやろうと思っていたのだけれど、なかなか書けず。 今更感もあるけれど、流石にあれは腹立ったので、やっぱし記しておこう。 愛知県には「美濃路」という居酒屋チェーン店あります。 メイ…

浮気をしたことないけれど、ばれた瞬間はこういう気分になるんだろうな。

以前書いた中華料理屋。 barbarca.hatenablog.comちょいちょい行っております。 ホントは午前練習終わった後に昼飲みしたいところだけど、昨年はコロナのせいで夕方からの練習も多く、学校に戻ってからは午前試合で午後練習というのが多く。 土曜夜はフット…

UEFAチャンピオンズ&ヨーロッパリーグ WOWOWにて放送決定

すでにWOWOWではグループリーグの放送が始まっているので、話題としては遅いけど、触れていなかったので。 気づいたのはネットの広告から。 まさかの不意打ちだったので、即座にクリック。 おっしゃー、とガッツポーズ。 価格破壊を犯して、サッカーコンテン…