運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同じくキャプテンシャッフル

キャプテンマークには拘ります。 エスパルスレジェンド、澤登正朗のおかげで(以下、前回と同じなので略) 僕自身は全くもってリーダー気質のない人間で、学級委員なんぞはついぞ一票も入らなかったし、そんなんだから小学校サッカー部で5年時から6年に混ざ…

背番号シャッフル

背番号には拘ります。 エスパルスレジェンド澤登のおかげて、背番号10が好き。 澤登がチームの中で決してナンバーワンプレイヤーだったわけではないが、最もチームのために頑張れる選手がつけるべき番号。 バルサでは輝けなかったけれど、アーセナルで活躍し…

わざわざ親の前で語ろうとは思わないけれど

うちのスポ少、メインは地域リーグですが、それとは別で近所スポ少グループのリーグ戦もあったりします。 ここ2年間、コロナ影響でやれてませんでしたが。 なので、長男学年での予習もできず。 地域リーグはガチメンバーでも、その分、こちら側のリーグ戦は…

人生初の松葉杖

最近、仕事が超忙しい。 7月になっての初日、金曜日に法定残業ギリギリの8時間。 しかも、土曜日出れないかの打診。 嫌です。だって、リーグ戦あって、僕、采配しなきゃいけないから。息子オンリーであればむしろ我慢する(実際、長男のリーグ戦初戦は休日出…

僕も子どもたちも素人丸出し

アウェー公式戦。 前も一度あったけど、あの時は2試合目からの登場で余裕あり。 今回は1試合目から。かつ、前時間で利用者がいるらしく、その時間前より入るなと言われ、それを守ってギリに入ったとして45分しかない。 うーん、嫌な予感。 でも、そこをしっ…

1番の成長株

メインで見ていない長男6年生の前期リーグが終了。 超タイト日程で毎週試合が入り、梅雨と重なるから幾つかは延期になるかと予想していたら、まさかの短期梅雨に終わり、結局、最後までコンプリート。 低調スタートで心配しましたが、アウェーで巻き返し、け…