運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

EL決勝 ビックロンドンダービー


[広告なし] アザール2発! チェルシーが6年振りEL制覇! チェルシー vs アーセナル EL決勝ハイライト

えーと、まぁ、アーセナルを応援していたんですけどね……。

決して悪い入り方ではなかったし、前半はむしろいい形で両ウィングバックが裏を取れて、流れはアーセナルだったんだけど。
そこでゴールまではいかずとも、それなりに惜しいシーンを作れれば、といったところだけど、どうだろう、オバメヤンが抜き切らずに上げたクロスにラカゼットが届かなかったシーンぐらい?
チャンスの手前までボールつなぎながら、最後のクロス・パスの精度があまりにも低い。

一方のチェルシー、特に先制点なんかそうだけど、別段、得点になりそうな匂いがない中、エメルソンのクロスも丁寧だったし、そらしたジルーも見事だったし。
質が高い、ではなく、「丁寧」かどうか。
そこが一番、両チームの違いだったかなぁ。

ともかくアーセナル、残念です。
チャンピオンズリーグ出れないのは痛い。