運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

土曜の午前練習後

基本、呑んべえで、挙げ句、子供達の練習後は飲みたくて仕方なくなるという。


大抵、土曜日はフットサルの予定があるのだけど、この日はそれが夜にあり、しかも移動に1時間かかる遠方だったため、欠席することに。
都合のいいことに、午前練習。こりゃ、昼飲みに行くしかないっしょ。


低学年練習終わった後もなんのかんの居残り、結局、学校を後にしたのは13時過ぎ。
前に行った中華料理屋も選択肢の1つだけれど、時間帯的にきつそう。
というわけで、通し営業している居酒屋に行ってみることに。


ここ、最近出来たのだが、まだ行ってみたことはなく。
しかも、日曜休みなので、土曜しか来れないという。
狭い居酒屋なので空いているか?という不安はあったものの、あー、良かった、昼間から酔払おうという人たちが意外と少なくて。

とはいえ、席は6分ほど埋まっており、物頼んでもなかなか運ばれてこない状況。
むう、ハズレか、と思ったものの、人が少なくなってからはスイスイと注文入って、ストレスフリー。


子どもたちとも話が弾み、ああ、いや、酔い過ぎて何話したかイマイチ思い出せないけれど(笑)
たまには、こういうものもいいもんですな。
午前練習で、土曜日で、フットサルなしというなかなかの確率でしかないけれど。


えーと、現在は翌日曜の朝。
天気予報は雨で、絶対に練習無いと余裕ぶっこいていたのだけれど、あれ、雨降ってないし、予報もいつの間にやら曇りに変わってるし。
あれ? これ、あるのか?
心の準備が‥‥‥。