運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

浮気をしたことないけれど、ばれた瞬間はこういう気分になるんだろうな。

以前書いた中華料理屋。
barbarca.hatenablog.com

ちょいちょい行っております。
ホントは午前練習終わった後に昼飲みしたいところだけど、昨年はコロナのせいで夕方からの練習も多く、学校に戻ってからは午前試合で午後練習というのが多く。
土曜夜はフットサルも多いし。
ということで、行くのは夜。2,3か月に1回ぐらいかな。

緊急事態宣言中ではあるけれど、別にねえ、行っちゃダメなわけではないので、久々に訪問。
うん、大陸系中華料理屋は安いし、量が多いからいいね。
脂っこいものはよろしくない、とは思うけれど、練習後に息子に肉を食わせられるのはいいことだ。

で、店員に妻が話しかけられる。
「今日は、娘さんも連れてきてるのねー」

いや、前も連れてきとったやん。

そして、恐ろしいことを言い出す。

「お父さんとお兄ちゃんたち、よく昼にきてるよねー」

え? と驚く妻。
あんたら、私の知らないうちによく来てるの。

いや、待て待て待て。
昼なんか全然来てねえし。

いやぁ、浮気はしたことないけれど、浮気現場を見られた時ってこんな気分になるんでしょうか。


昼間に来たのなんて、これまで2回だけだぜ。
しかも、最後に来たのは1年半前。

なんでこんな風に思われとんねん、と考え込んで気づくこと。

まぁ、ユニフォーム姿(しかも、父子3人)でほっつきまわって、楽しそうに飲み食いして帰りゃあ、そりゃ、印象に残るわな。

いろんなところで目立ってんだろうな、俺ら……。