運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

チャンピオンズリーグ バルセロナvsユナイテッド


[広告なし] メッシ2ゴール! バルセロナ vs マンU 欧州CLハイライト

 

というわけで、ベスト4進出

 

スコアほど楽な試合ではなかったという印象。

開始後に前から来られて、結構入ってもおかしくないシーンあったし。

あそこで決められていたら、パリ・サンジェルマンの二の舞になった可能性も。

 

メッシは言うに及ばず、全体の面子からして、個の質に差があったのかなぁ、と感じる。

ラッシュフォードは、まぁ、まだまだ名門の10番背負うには荷が重いかな。

 

それと、デ・ヘア

2点目は、止めなきゃダメでしょ。

ロシアW杯でスペインが、僕の目から覇気も見せずに敗退していったのは、無論ロペテギ問題が大きかったのだろうけれど、そんな中、初戦で守護神がクリ・ロナの正面シュートを止められず、なんかもう、選手のモチベーションを奪っていくような失点で、本当は監督交代の影響を払拭したかった試合を台無しにしてしまったのも、理由の1つにあると思っている。

 

ノイアーが衰えてる中、世界ナンバーワンも狙えると思っていたけど、だいぶ序列下げたなぁ。

マドリー移籍も、もうないだろうし。

 

もう1つ言及したいのは、コウチーニョ

久々に得意な角度から決めたねー。

コウチーニョ、大好きなので、超嬉しいです。

 

色々言われているコウチーニョだけど、そこまで悪い出来か? この試合だけじゃなく、ここ最近。

ギクシャクしてたジョルディ・アルバとの関係性も、まぁ、そこそこのタイミングでパス出せるようになってきてるし。

なんて言うんだろ。ゴリっという異音は残っているんだろうけれど、歯車が噛み合うとこまでは来てる。スルっと入って、得点やアシストとか、目に見える形まではまだいっていないんだろうけど。

 

あと、技術の高さは言うまでもないしね。

どうしてもやれてしまうから無理して取られてしまうところがなぁ。

そこはまず取られないことを優先でしょ、って時に取られてしまうことが多いから、カンプ・ノウからため息が出てしまう。

 

そこが多分、ノッキングしていると思われているんだろうけれど。