運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

久々のダブルヘッダー

というか、そもそも更新が久々ですね。
祖母が亡くなったり、海外出張の準備でバタバタしておりました。


先月は運動会あったり、スポ少のイベントとあったり、台風だったりで、土日のフットサルにあまり顔を出せず。
挙げ句、そういう時期に限って、平日のフットサルが少ないという。


今週はようやく平日2日できて、今日土曜日にほんとにほんとに久々のダブルヘッダー
え? 子供の練習?
誰か見てくれるでしょ😅


まー、僕の中でも一口にフットサルと言ってもランク付けがあり、それによっては自分の遊びを優先させておくれ。
のめり込み過ぎないのが長くやるコツのはず。


で、朝からのフットサルが終わり、2発目までの時間潰し中。
フットサル前は昼御飯をどこの中華料理屋でガッツリ食べようかな、などと考えていた僕だったけど、結局いつもの貧乏根性が働き、いやいや、イッパイ食べたらフットサルに差し支えるのでは、じゃあ、ラーメン屋行こうと向かった途中で、いやいや、お腹空かしておいたほうが夜のビール美味しいのでは、などと迷い、最終的にはドラッグストアでおにぎりを買うという、我ながら情けなくなる迷走ぶり。
ついでに気分を落ち着かせるためにこんなものも買うという。

f:id:barbarca:20191109133636j:plain
ノンアルコール


なぜドラッグストアかというと、赤ちゃんのお尻拭きを買うため。
いや、もちろん僕のお尻に使うためではないですよ(笑)


午前でやたら足裏滑り。
お尻拭きで汚れは綺麗にしたけれど、はてさて、これで良くなってくれるでしょうか。