運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

緊急事態宣言 無事に明ける

というわけで、本日から小学校グラウンド復帰。

 

フットサル場での活動、あれはあれでよかったけど、いろいろと気は使うし、懐の具合も気にせんでいいので、何はともあれ良かった。

 

まん延防止は避けられん。体育館の8時閉鎖も継続で、平日フットサルはまだまだ先かと思っていたら、少なくとも名古屋市の体育館は通常通り9時まで開館。

他市町村も追随してくれれば、いよいよ完全復帰な感じ。

 

忙しくなりますね。なんとか日程消化しなきゃいけないので、試合が目白押し。

 

長男は来週大変。

土曜日、昼から遠くまで遠征して試合があったかと思いきや、トンボ返りで夜から近所スポ少集まったなんちゃってトレセンの活動。

翌日曜日は朝から6年の試合にお呼ばれして、午後からは練習。

僕もたまに土日、一日中スポ少の活動やらフットサルやらで詰まって、もう全然休日な感じしない時ありますが、それはそれで幸せなこと。

長男には頑張ってもらいましょう。

 

あとはこっからリバウンドで感染者、どうなっていくか、ですね。

3年生、12月にスポ少の大会控えてますが、それまで持つか。

なんか季節性もありそうで、今年みたく正月にピーク来そうな気もしますが、ワクチン接種が終わったからと言ってマスク外して出歩くような国民性ではないので、そこに期待。