運動音痴のサッカー好きが大人になったら

かろうじて小学校はサッカー部。その後は文化部だった運動音痴が、それでもオタク的なサッカー好きに成長して、フットサル、息子の所属するスポーツ少年団でパパさんコーチをこなす奮闘記

こう見えてサプライズ好き

先週末は、2月最後の練習。

6年生の保護者当番最後の日。

 

卒団式も無事行うことになったけれど、規模縮小。そのせいでもないだろうが、出席するコーチも何か少ない。

 

うーん、前に書いた通り、今年の6年生の保護者には言いたいこともあったけれど、それはそれ。

練習場があっちゃこっちゃ、時間帯もあっちゃこっちゃ、何よりコロナのせいで最高学年の1年を息子たちに満足に与えてあげられない中、低学年の面倒も良くみてくれて。

一保護者として、そこは経緯を評したい。感謝を表したい。

 

ということで、これまでそんなことしてこなかったんだけど、その日、練習を担当していた1・2年生、グラウンド挨拶終わった後に、6年生保護者前に整列。

 

代表は1年生。

6年生お兄ちゃんがいる弟で、活動再開初期から入団してくれたんだけど、1年生なかなか数増えず、合同で3年生もいる中、きちっと練習についてきてくれて。

お母さんへの晴れ姿、見せるのは彼しかいない。

 

 

1年間ありがとうございました。

ありがとうございました。

 

 

お母さん方、大喜び。

 

これぐらいの演出、してみせますよ。

 

 

そんな挨拶せず、普通に帰った3年生。

そこにも6年生弟がいて、居残った3人だけで後で挨拶させられてた(笑)